2016年10月25日火曜日

【モデル紹介】コディアック【ウォーマシン】

肩のトゲはログアウトしました。
名前 : KODIAK (コディアック)
所属 : KHADOR
分類 : KHEAVY WARJACK
タイプ : 近接

攻撃力 : デンプシー・ロール級
防御力 : 一般的なKHADORジャックと同じ。
回避力 : あったらくれ
移動 : 走ると吉
体力 : 嬉しいぐらい
コスト : 結構安い。

「僕はコディアックを信じます! 僕の命を懸ける兵器ですから、世界で一番大切な機体ですから……」――若いウォーキャスターはそう言った。

 本当はもっと使い込んで、欲を言えば1モデル一勝してからレビューしたいのですが。
 そんなことを言っていると、いつまでたっても紹介できないので、塗装して使用しだいレビューしていく感じにいたします。
 なあに、ほら、第一印象が肝心と言いますし。た、多少はね?

【使用感想】
 そんなこんなで、コディアックです。
 この機体は、そこそこ安いコストなのに色々な機能がギュッと詰め込まれたお得感満載なニクイ奴です。
 なにせ走ると移動力が伸びる、さらに素でラフレイン(森とか丘とか)を闊歩できて場所を選びません。
 それだけでも十分なのに、AOE煙幕を出して視線を遮ったり特定モデルにダメージ与えたりと。相手にとっては居るだけで嫌な奴です。
 それに拍車をかけているのが火力面! コディアックは両腕の攻撃が成功するとノーコストで敵モデルをぶん投げたり頭突きしたりする事が可能なのです。
 おいおい、パーフェクトじゃねーかウォルター。

 とまぁ、ここまではステータス上のお話……、では実際の運用ではどうだったか(まだ三回しか使っていない)
 ランすると移動距離が延びるので、他のウォージャックとやや足並みが揃わないので、ヘタな位置に移動させると集中攻撃されやすいです。
 おい、そらお前が下手こいただけやろと言われたらグゥの音も出ませんが……(グゥ
 後は、投げるとたしかに後ろのモデルにぶつけられて便利と言えば便利なのですが、場合によっては、次のターンにチャージを食らうという……(;´Д`)
 はい、ここで某軍神のお言葉を復唱しましょう。「そこは戦術と腕かな」もう一度!!「そこは戦術と腕かな」
 
 というわけで、コディアックさんは、とても素敵な機体なので個人的に一発で気に入りました。
 今後どうやって活躍させようか、そう考えるとワクワクいたします。

0 件のコメント: