2016年8月28日日曜日

【モデル紹介】コマンダー・ソーシャ【ウォーマシン】


名前 : Kommander Sorscha(コマンダー ソーシャ)
所属 : KHADOR
分類 : Warcaster

攻撃力 : ふつう
防御力 : あんまない
回避力 : 結構はやい
移動 : 早い
体力 : ある
Focus : 普通
WJ : グット

「カン違いしないでね? お願いじゃないの、命令」 ――上申しにきた部下への激励

【使用感想】
 美人で綺麗なお姉さんは好きですか? 私は好きです。
 もうそれだけで選択肢の一つになり得るのですが、前のバトルグループセットでは、このソーシャさんが入っていまして。
 一度は使ったことがあるウォーキャスターなのではないでしょーか。(ということはKHADOR使いはみんなソーシャ先生の生徒!!)

 そんなソーシャさんは、攻守のバランスが取れたウォーキャスターだと思います。
 相手の移動をAOEで阻害したり、低マナコストで自分自身もう一度動けるようになったり、ウォージャックにパスファインダーつけて移動力上げたりと。
 なんやかんで便利なスペルがてんこ盛りなのです。それでいてソーシャの攻撃力も決して低いわけではなくアウトレンジから射撃したり、クリティカルさせたらステイショナリィしたりと。
 美人で綺麗で、そのうえ強いお姉さんなのです。
 さて、そんなソーシャさんのフィート(必殺技みたいなもの)は、「ICY GAZE」と言いまして最高にヤバい!!!
 ソーシャさんの視線が通っていてコントロールエリア内であれば。敵モデルは全員ステイショナリィ(移動も攻撃もできない)……つまり凍らせることが出来るのです。(氷耐性さえなければ)
 後は、美味しく敵を美味しくムシャムシャすれば勝利という、相手からすれば台バン必須物なフィートであります。

 ただ手慣れた相手は、フィートを警戒して露骨に距離をとってきますし、障害物に隠れます。
 また、スペルや視線を通すために自然と前線に立つことが多くなるので、位置取りを間違えるとあっというまに倒されしまいます。
 そういった意味では、KHADORを使っていくのにあたって大切なことを学ばしてくれる良いウォーキャスターだと思いました。

0 件のコメント: