2016年8月24日水曜日

【モデル紹介】マノウォー・ショックトルーパー【ウォーマシン】



名前 : Man-O-War Shocktroopers(マノウォー・ショックトルーパー)
所属 : KHADOR
分類 : UNIT
タイプ : 遠近

攻撃力 : それなり
防御力 : かなり固い
回避力 : ほぼない
移動 : 泣きたい 
体力 : ある
コスト : 高め

「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ……」 ――マノウォーの一人はそう言った。

【使用感想】
 マノ・ウォーは、現時点でKHADORの最高最強ユニットです。
 如何なる敵勢力が攻めてきても、その盾は一匹たりとも通すことはありません。
 マノ・ウォーは、最高のユニットです。
 コストに見合う、近接・遠距離の攻撃があります。それは脆弱な敵を撃ち滅ぼすでしょう。
 マノ・ウォーは、最強のユニットです。
 移動速度は、プレイヤースキルでカバーできます。距離は常に彼らの味方です。
 マノ・ウォーは、素晴らしいユニットです。
 また、ショックトルーパー以外にもマノ・ウォー系ユニットはあります。どれも素晴らしい性能をしていますが。
 それでもマノウォー・ショックトルーパーの前では、霞んで見えることでしょう。
 マノ・ウォーは、至高のユニットです。
 あり得ないことではありますが。貴方がもし、その性能に不満を感じた場合。お近くの「内務人民委員部」までお知らせください。
 早急に対応させてもらいます。

――

 手持ちのハルバードのリーチが長いのが嬉しい。盾についた砲で砲撃もできたりと、何かと器用だが。こいつの真価はそれ以外にある。
 素でライトウォージャック並の防御力を誇り、盾を並べることによりそこいらのヘビーウォージャックよりも固くなる。
 つまり、いち早く敵を抑え込みに行き、耐えることができるのだ。……できるのだ!
 しかし悲しいかな、マノ・ウォーの移動速度はヘビーウォージャックとどっこいなのである。足並みが揃いやすいと言えば聞こえは良いが。
 その前に相手が攻勢に移ってしまうので、押さえるはずが押し崩されるという。本末転倒な状況になりかねない。
 ただ、それでも突っ込むことが求められ、耐える可能性を持つのがマノウォー・ショックトルーパー。流石エリート集団。
 ちなみに、某ソロを編入すると少しだけ移動速度が向上するよ。入れるしかない。

0 件のコメント: