2016年8月21日日曜日

第2回・金沢ミニチュアゲーム会

 某所某自宅で第二回・金沢ミニチュアゲーム会を行いました。
 金沢ミニチュアゲーム会では、ウォーマシンをメインで遊ばれています。今後他のゲームも遊んでみたいと計画しているしだいであります。

 今回はプレイレポを簡単にまとめたいと思います。

 さてさて、初戦メノス VS ケイドア(私)の25pt戦です。
 相手は、メノスは、ライトウォージャックが多めでバフ系のユニットとソロを従えています。
 方や私は、ヘビー二機、マノウォー三体、ウィンドウメーカーが4人と犬やマンハンターです。
 相手の出方は全くわからないが、装甲と装甲を信じて前に出るスタイル。
 

 お互いにランをしたわけですが、ここで相手のユニットの効果により射撃が完全無効化されてしまいます。
射撃系が多い自分の軍団には辛い、たまらず右の連中を引かせます。
 
















 引かせたものの、相手のウォージャックからチャージアタックを食らい
 何の成果も得ずにデストロイヤーさんを撃破されてしまいます_(:3 」∠)_グェー
















 後はもうなし崩しに、左の勢力は根強く抵抗しましたが。陥落
 ウォーキャスターの全力殴りで敵ウォージャックを屠りましたが、敵のヘビーが残り……
_(:3 」∠)_チーン
 メノスの勝利です。
















二戦目は、メノス VS マーセナリー

ジリジリと近寄る両者
















ガチャーンと火蓋が切られた。
この後、なかなかの泥仕合を展開してから
両者のウォーキャスターの殴り合いで1HP差でマーセナリーの勝利!!


















三戦目は、3人でのフラッグ戦です。
中央のフラッグをキャプチャーして3ポイント獲得したら勝利となります。
















私は、両者に挟まれ二面戦へと突入、なぜ行ったし。
















流石に無理があり、ボロボロと陣形は崩れ。
 




















最後は、ウォーキャスターを残して全滅。殺してもとくに有益ではない。ということで放置される図。






















 といった感じでメノスのウォーキャスターが頭をカチ割にきてゲーム終了。
メノスが勝利いたしました!

_(:3 」∠)_ウェーン

0 件のコメント: