2017年2月25日土曜日

第7回・金沢ミニチュアゲーム会 (ウォーマシン編)

 遅くなりましたが後編です。
 今回は、某スカイプの面々からアドバスをもらい、言い知れぬ自信をまといながら堂々と対戦相手に「お前を殺す用意ができた(意訳)」と言い放ち対戦が始まりました。

――鉄と血が、命運を決定する

 そんなビスなんとかさんの言葉を思い出しながら対戦勢力は、マグナス率いるマーセナリのジャックの面々。
 それを打ち破らんとするのは、ソーシャとケイドアの盾であり矛(?)であった精鋭のマノウォー達である。
 マノウォーは耐えていた、耐えに耐えしのいでいた。一寸先も見えぬ暗闇から攻勢のその時を待っていた。
 時は満ちた、今や我々は、満身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
 だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!!
大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

 
(以下略)
 ということで、今回のマノウォーはちょっと違います、オフィサーを入れたのでノックダウン耐性を持っているので、Renegadeの射撃で足止めされる心配が無くなりました。
 またシールドウォーでジリジリと近づくので、なかなかの防御が期待できます。


 しかし、ここは逸る気持ちが抑えきれずにRenegadeにチャージをしかけていきます。
 そーれそれそれー。のりこめー、すごーい。
 うーん、まぁそんなもんか、といったダメージ。 そして次のターン
 はい
 何時ものマノウォーないか! そう思われたかもしれません、実際そうです。しかし違うのです。
 マノウォーとは盾なのです、つまり敵を押しとどめるのが役目、そう。彼らは立派に役目を果たしたのです……。

フィート使いまーす。

 ぐえええ、まぁここは一旦後退します、そのために射撃持ちのジャックを編入したのですから。
 後退しつつ射撃をしてチビチビと嫌がらせをしていきます。 
 その後、スプリガンが突っ込みRenegadeの腕を壊しますが、倒すまではいかずにノマドやマグナスからフルボッコにされ陥落。
  返す刀で、ロシナンテに攻勢をしかけて落とします。

しかし多勢に無勢、デストロイヤ一機だけは厳しい、しかしどうか許してほしい、これが最後の希望なのだ。
 敵のウォージャックは、ノマド以外は半壊なので彼らの攻撃をすり抜けて、マグナスへと突撃を試みるソーシャ。
 全力で殴るも、倒れない! なんでや、幕の内ばりのラッシュなのに!

 ソーシャのラッシュを耐えきったマグナスのカウンターが突き刺さり、敢無く撃破されてしまいました。
 マノウォーの苦難の旅は、まだまだ続きそうです。モジャードさん対戦ありがとうございました。

0 件のコメント: