2017年3月4日土曜日

第8回・金沢ミニチュアゲーム会(キルチーム編)

 さーて、今月後半のゲーム会をゲームスペース金沢さんで行いました、今回はやや参加者が少なかったですが。また新たなゲームで遊ぶことができました。
 そんなこんなで、会場に到着していたKarantuさんと、ウォーハンマー40kのキルチームをプレイ!
 私が選んだ勢力は「ティラニッド」こいつはまぁ見た感じそのままで、エイリアンです、他の全勢力とほぼ対立しています。なんせ「こんにちは、いただきます」を地で行く奴らなので……。
 戦術としては、細かいことはどうでもいい数で押し切れ。らしいです。(そこ、ザーグとか言わない)

 そしてKarantuさんの勢力は「タウ」です。
 詳しくはわかりませんが高度な科学力を持った勢力だそうで、主に射撃が得意なモデルが多いそうです。

 ということで、対戦開始! ミッションは「DOOMSDAY DEVICE」を選択。
 このミッションは、6個のマーカーを取り合うのですが、本物のマーカーは一つしかありません。
 あと全てフェイクマーカーです(判定はダイスで行う)
 そしてその本物のマーカーを確保してダイスで5か6を出せば勝利となります。

さて、わが軍は、右・中央・左へと部隊をわけてマーカーを確保にいきます。
残念ながら三つともフェイクマーカーでした、足の速いガーゴイル達を森に潜んでいる兵士にぶつけます。
 そして壊滅するガーゴイル達……。
 右のターマゴーンド達も射撃により何体かやられてしまいました。
 中央でわちゃわちゃ

 運よくタウの兵士が本物のマーカーを発見したので、左に展開していたタマちゃん達が全力が取りに行きますが、なかなかダイスが振るわない……
 そこで、対岸からウォリアーが射撃をしてちょこちょことタウの兵士を倒していきます。 
 タマちゃん達も全力で相手兵士をガブガブしに行き、なんとか本物マーカーを確保します。

しかしここで痛い反撃を受けてしまいます、本物マーカーを確保しているタマちゃんやガーゴイル達をコントロールしているウォーリアーが陥落してしまいます。
 これにより次のターンより上記モデルが本能的行動により、なんだが嬉しくないことになってしまうことは必然。

  ということで、拠点確保の一世一代のダイスロール!(5か6で勝ち)

 で、出ちゃったよ!! 出てしまったので勝利なのですが、
 もう二人して「え、出ちゃったの!?」という驚きと拍子抜けの雰囲気。
 これからタウの猛反撃が始まるという、盛り上がるシーンで終わってしまい。
 (´・ω・`) お、終わりましたね……。
 (;´Д`) う、うん……。

 対戦ありがとうございました。!

後半のフロストグレイブ編に続く!

0 件のコメント: