2016年9月25日日曜日

凄く便利だぞ、WarRooM2

 ウォーマシンを始めてしばらく、私と相方は少々困っていました。
 ウォーキャスターとウォージャックにユニットはあるが、次に何を購入すればいいのか。
 いや、それよりも、他にどういった性能のモデルが存在するのか全くわからなかったのです。
 こりゃ、分厚い本を購入するしかねーべか。と互いに頷き合っていた頃に、ほぼすべてを解決してくれるアプリに出会ったのでこぜぇます。


 というわけで、WARROOM2です、2ですからね。お間違えなく。
 どういった代物かというと、好きな勢力を選択してポイント指定して編成やモデルのスタッツなど確認することがすぐにできるので。
 これ入れて、これも入れて、これは入らないから外して、これ入れたいけど。入らねーなぁ。
 とまぁ、そんな感じでございます。
 初期状態だと、スターターバトルグループセットのモデル以外のカードは見れない&編成できないので。
 自分の使用している勢力や、今後使いたいファクションのデッキを購入するといいと思います。
 1ファクションにつき1080円、ウォーマシン/ホード全てのデッキ購入で9800円となっております。




またカードのアイコンなどをタッチすると、辞書が開きルールブックへと飛んでくれる地味に便利(?)な機能などもあります。

 
 後はなんといっても、対戦時のダメージマーカー機能が良いですね。
 個人的には、カードにダメージマーカーしていくのも好きですが。荷物を少しでもまとめたいときは、カードであろうと減らしたいものです。


 
  そんなこんなで、WarRoom2おすすめです。

0 件のコメント: