2017年7月25日火曜日

第16回・金沢ミニチュアゲーム会レポート

 さてさて、お久しぶりのゲーム会レポートです。
 当日は、生憎の大雨でしたが今回もゲームスペース金沢さんで大いに楽しみました。

 というわけで初戦を飾ったのはデスガート(Evans) VS ティラニッド(RyeStar)です。
 デスガードは、ナーグルというケイオスの一柱を信仰? するゾンビみたいな連中です。
 ということで、セットアップ! こうやって並ぶと壮観ですねー。
ナーグルの陣↓
ティラニツドの陣↓
さて、私が先に並び終えたのでティラニッドが先行なのですが。
 相手は、ダイスロールで6を出すと先行を奪うことが出きるのです。
 結果は・・・・・・6ですね。

 というわけでデスガードのターン!
 相手は、前衛を走らせますが、ダイスロールで「1」が出たので、ちょこっと前に出る形になりました。
  デスガードで射撃持ちはあまり居ないそうなので、今回はノーダメージでテイラニッドにターンが移ります。
ティラニッドは、全力移動を行い、ずずいっと近寄ります。
 ぐへへへ、腐肉だろうとペロリといっちゃうんだぜ。とロールをかましながら走ります。
さらに、射撃フェイズ!
 今回はターマゴーンドにデヴァウアーを持たせているので、なかなかの射撃数になりました。
 相手の前衛をちょこちょこっと倒して、ガーゴイルの射撃・・・・・・まぁそんなもんだよね。
 ウォリアーは隠れてるので何もしてません。
  そしてスウォームロードがアビリティでズンズン進んできます、これがたまらない。
 お楽しみの、突撃フェイズ!
 まず最初にガーゴイルを突っ込ませますが、うーん微妙。
 次にスウォームロードが突っ込みます、そして大暴れ! ザクザクと前衛わ切り結んでいきます。
 前衛を残り2対体にして突撃 フェイズは終了

これはもう、このまま押し切れるのではなかろうか!?
返す刀でナーグルの反撃です。
 ①詰め寄られます。
 ②囲まれます
③倒されます
そこには一瞬で倒れたスウォームロードを見て取り乱すRyeStarの姿が。
ガーゴイルもサクサクっと倒されて綺麗にいなくなりました☆

 次のターンでは、ウォリアーが背後に回ったり
 ハイブタイラントが移動して射撃をしたり。
 ターマゴーンドが全力で射撃を行いましたが。

 ですが、ハイブタイラントはまだ生き残っています、なんとか、なんとか・・・なるかい!
 相手のフライモデルがハイヴタイラントに、「フレイマー」を放ちます。
 なんと自動ヒットです。
 アーチーチーアーチー、燃えてるだろうかじゃないよ、燃えてんだよ
 おかげで、体力が残り2です。
ターマゴーンドと言えば。
 こうなって。
こうじゃ。
最後はハイヴタイラントだけとなりましたが、もうこなったらヤケです。
 目の前の火炎放射器に突撃をかまします。もちろん射撃もしましたが全部外れました! スマイトもね!
 しかし、ここで恐ろしい事実を知ります。反撃射撃でもフレイマーは自動ヒットなのです。
 なんとかセービングは成功しましたが、残り体力1。絶望しかない。
 で、突撃の移動距離のダイスロールがピンゾロで、さらに泣く。
 リロールを行えるポイントを支払い、リロールでなんとか成功。・・・したけど全然ダメージ出ない
 なぜかって、ツインデヴァウァーだから近接装備はいっさい付けて無いんですよね☆
  そんなこんなでデスガードにターンが移りました。
相手は、ハイヴタイラントにスマイトを放ってきました。
 何の躊躇い泣く撃ってきました、もちろん当たります。しかしこのスマイトを撃った時のダイスロールが「6」と「6」
 そう、これはスマイトを撃った本人もダメージを1D6で受ける流れになったのです。
 その結果……。
ということで、デスガードの勝利でございます。
 Evansさん、対戦ありがとございました。

 ちなみに隣の席ではタウVSマリーンの対戦が行われていました。

 久しぶりにフロストグレイブも遊べて満足なゲーム会でした。

 また次回もよろしくお願いします。

0 件のコメント: